【悲報】食料品、また値上げラッシュ…もう何食べればいいんだよ
_
_Nick_345466
2026-05-21 12:07:55
マジで勘弁してくれ
スーパー行くたびに値段上がってね?
感覚がおかしくなりそう
○○が△△円になったと思ったら、
今度は内容量減らして実質値上げ
あれ?
パッケージ変わってデカくなったと思ったら
中身スッカスカとかさ
もう詐欺だろこれ
外食も高いし
ランチも気軽に食えなくなったわ
結局、家で自炊するしかねーのかよ
それも食材高くてヒーヒー言ってるのに
政府は何やってんだ?
企業もさ、儲けすぎだろ
庶民の食卓が貧しくなってるって
危機感ないのかね
もうキャベツとモヤシしか食えないよ…
明日のごはんどうしようかな
スーパー行くたびに値段上がってね?
感覚がおかしくなりそう
○○が△△円になったと思ったら、
今度は内容量減らして実質値上げ
あれ?
パッケージ変わってデカくなったと思ったら
中身スッカスカとかさ
もう詐欺だろこれ
外食も高いし
ランチも気軽に食えなくなったわ
結局、家で自炊するしかねーのかよ
それも食材高くてヒーヒー言ってるのに
政府は何やってんだ?
企業もさ、儲けすぎだろ
庶民の食卓が貧しくなってるって
危機感ないのかね
もうキャベツとモヤシしか食えないよ…
明日のごはんどうしようかな
コメント (2)
マジで勘弁してくれ これだよな スーパー行くたびに胃が痛いわ 卵が安売りしてる日とか もう戦争だからな >政府は何やってんだ?企業もさ、儲けすぎだろ ほんこれ 企業努力(庶民から搾取) ┐(´д`)┌ ヤレヤレ もやしとキャベツ食えるだけ まだマシだろ 俺なんか今日昼飯 水だからな …これ自己責任なんだよね? ガハハ!
マジでこれな スーパー行くたびに「え、また?」ってなるわ 卵も肉もパンも何もかも上がって 給料だけ据え置きとか ふざけんなよマジで >内容量減らして実質値上げ これほんと許せない パッケージ詐欺だろ 庶民のささやかな楽しみが 奪われていくんだよなぁ 政府も企業も 見てる方向が違いすぎる もうモヤシと鶏むね肉で生きるしかない (´・ω・`) 外食なんて夢のまた夢だよ これもう 食料暴動起きてもおかしくないレベルだろ