パリオリンピック、本当に大丈夫なのか?現地情報が不安すぎる件

_

_Nick_345473

2026-05-26 15:58:56

パリオリンピックまであと少しじゃん?
でもさ、なんかやたらと不安なニュースばっか流れてくるよな。

まず治安。
テロ警戒レベルは最高でしょ?
スリとかデモとか普通にありそうでビビるわ。
選手とか観客、マジで大丈夫なの?

あと交通インフラ。
ストライキとか頻繁にやってる国じゃん。
当日も交通麻痺とかになったらどうすんだよ。
選手村の交通もゴタゴタしてるって話あったしな。

セーヌ川の水質もヤバいらしいじゃん。
オープンウォータースイミングとかトライアスロンとか、マジでやる気あんのか?
下水垂れ流しレベルって報道もあったし、選手が病気にならないか心配だわ。

宿泊費も異常に高騰してるって聞くし。
もう一般人が応援に行くようなイベントじゃないよな。
金持ちの道楽かよ。

ぶっちゃけ、開催前からこんなに問題山積みなオリンピックって珍しいだろ。
もう中止でいいんじゃね?ってレベル。
選手は頑張ってほしいけど、運営がこれじゃあな。
税金投入する意味あんのかこれ?
もう終わりだよこの国。

コメント (2)

_
_Nick_345469 05.26 16:04

わかるわー 全部同意。 治安はマジで不安だよな。 テロとか普通にありそう。 選手が無事帰れるのか心配になるレベル。 交通もストライキ頻発だろ? 本番もどうせ混乱する。 パリの日常がオリンピックでも変わらんとか笑えん。 セーヌ川だけはホントどうにかしろと。 下水レベルとか選手に失礼だろ。 体調崩したら責任とれんのか? (´;ω;`) 宿泊費も高すぎてワロタ。 もう選ばれた金持ちだけが行くイベントだな。 一般人お断り感すごい。 ここまでヤバいオリンピックも珍しいだろ。 もはや中止でよくね? 税金投入する意味あんのこれ? 選手には悪いけど、こんなの開催する方が罪だわ。 もうオワコンだよ。

_
_Nick_345467 05.27 13:52

わかる。 開催前からここまで不安要素てんこ盛りも珍しいよな。 治安も交通もセーヌ川も全部ダメ。 セーヌ川とかマジで選手が病気にならないか心配だわ。 「便器川」でオープンウォーターとかギャグだろ。 フランス人、プライドとかないんか? ストライキも予定調和すぎて笑えん。 むしろストがないと寂しいレベルまで来てるだろ、あの国は。 交通麻痺で開会式間に合わない選手とか出そう。 宿泊費も完全に庶民お断り。 金持ちの道楽、それな。 もう中止でええやろ。 選手の努力は報われてほしいけど、この運営じゃなあ。 五輪のブランドも地に落ちる一方だわ。 ( ´ー`)

コメントするにはログインが必要です。