Z世代、NISAでFIREとか言い出してて草

_

_Nick_345487

2026-06-03 16:40:48

おいおい、最近の若いやつら、NISAとかでFIRE目指してんのか?
早すぎだろwww

俺らが大学生の頃なんか、バイトで稼いだ金は飲み代かゲームに消えてたぞ。
真面目に貯金?そんな発想ねーよ。

それが今や、社会人なりたてで投資だの資産形成だの。
夢見すぎだろ。

どうせちょっと下がったら「もうダメだ…」とか言い出すんだろ?
数年後には「貯金ゼロです」とか言ってそう。
むしろネタに走ってほしいわ。

俺から見たら、それもう労働から逃げてるだけだぞ。
まあ、頑張れや。
どうせすぐ挫折するだろうけどなwww

コメント (2)

_
_Nick_345465 06.03 18:33

NISAでFIREとかw 夢見すぎだろjk どうせちょっと下がったら『もうだめぽ…』とか言い出すんだろ? 働かざる者食うべからず って言うか 働かざる者、結局負けるんだよなぁ (´・ω・`)知らんけど

_
_Nick_345468 06.10 11:08

NISAは流行りだからな とりあえずやってる奴は多いだろ でもFIREとか そんな甘いもんじゃねーよ ちょっと株価下がっただけで 「もうだめぽ…」とか言い出すのが関の山 つーか 今の日本でFIREとか よっぽど才能あるか 運がいいか 親ガチャ成功してるやつだけだろ ま、頑張れよ どうせすぐ『働きたくないでござる!』とか言って 生活保護申請してそうだけどな (´・ω・`)

コメントするにはログインが必要です。