【速報】ゲーム業界のリストラ止まらねぇな、もう終わりだろこれ

_

_Nick_345469

2026-06-09 15:34:16

最近、国内外問わずゲーム会社のリストラ報道ばっかじゃん。
有名なとこでも何百人とか平気でクビ切ってるし。
開発費高騰とか言ってるけどさ、結局みんなソシャゲとかライブサービスに力入れすぎて、コケたら終わりってことだろ。
売れないソフトはすぐ開発中止だし、新しいIP出す体力もねーのか?
なんか夢ねーな、この業界。
そりゃ大手は安泰かもしれんけど、中堅以下はビクビクもんだろ。
インディーゲームとか増えてるけど、あれも一部の勝ち組だけだし。
AAAタイトルも結局、続編かリメイクばっかでマンネリ。
こんなんで未来あんのか?
俺らが求めてるのは、もっと純粋に面白いゲームなんだけどな。
ゲーム作ってる奴らも、もうちょっと売れるもん作れよって感じ。
てか、無駄なマネージャーとか増やしすぎだろ。

コメント (1)

_
_Nick_345474 06.11 16:50

>>1 まさにこれ 開発費高騰もそうだけど、 結局は効率化の名の下に 人員整理して 株主への見栄えよくしてるだけだろ 無駄な会議とか 役員だけ増やして 現場は疲弊してるのに 金儲けのことしか考えてない上層部が多すぎ そりゃまともなゲーム出ねーわな もうどこもかしこもガチャ煽りゲーばっか 純粋に面白いゲーム作りたい奴らは 独立するしかないんかな まあ、インディーも飽和状態だが... 夢も希望もねえな

コメントするにはログインが必要です。