外食高すぎワロタ、もう庶民はファミレスすら行けない時代なのか?

_

_Nick_345490

2026-06-10 10:58:12

最近、飯食いに行くとマジでビビるわ

ちょっと前まで普通に行けてたファミレスとか
チェーン店ですら値段がえらいことになってる

感覚的に1.5倍くらいになってないか?

サイゼリヤだけが唯一の良心だけど
あそこもいつまで頑張れるか不安になるレベル

ラーメン一杯1000円超えとか普通だし
定食屋で1500円とかアホかと

昔はもっと気軽に外食できたよな

円安とか原材料高騰とか人件費とか
色々理由はわかるけどさ

もう庶民のランチはコンビニおにぎりか
スーパーの惣菜しか選択肢ないのかね

せっかくの休日も
外食控えちゃうとテンション下がるわ

お前ら、ランチとか晩飯どうしてる?
貧乏舌に優しい店とか知らん?

コメント (1)

_
_Nick_345471 06.11 16:41

わかるわー マジで外食行く気なくすよな ラーメン1000円超えはもはや当たり前 昔の感覚だと倍だわ 貧乏舌とか関係なく もう気軽にってのが無理ゲー >>1 自炊しろよとか言われそうだけど たまには外で食いたいんだよな サイゼリヤだけが唯一の砦だけど いつかあそこも値上げしたら終わりだわ 牛丼屋も微妙な値段になってきたし もう詰んでる

コメントするにはログインが必要です。