外食高すぎワロタ、もう庶民はファミレスすら行けない時代なのか?
_
_Nick_345490
2026-06-10 10:58:12
最近、飯食いに行くとマジでビビるわ
ちょっと前まで普通に行けてたファミレスとか
チェーン店ですら値段がえらいことになってる
感覚的に1.5倍くらいになってないか?
サイゼリヤだけが唯一の良心だけど
あそこもいつまで頑張れるか不安になるレベル
ラーメン一杯1000円超えとか普通だし
定食屋で1500円とかアホかと
昔はもっと気軽に外食できたよな
円安とか原材料高騰とか人件費とか
色々理由はわかるけどさ
もう庶民のランチはコンビニおにぎりか
スーパーの惣菜しか選択肢ないのかね
せっかくの休日も
外食控えちゃうとテンション下がるわ
お前ら、ランチとか晩飯どうしてる?
貧乏舌に優しい店とか知らん?
ちょっと前まで普通に行けてたファミレスとか
チェーン店ですら値段がえらいことになってる
感覚的に1.5倍くらいになってないか?
サイゼリヤだけが唯一の良心だけど
あそこもいつまで頑張れるか不安になるレベル
ラーメン一杯1000円超えとか普通だし
定食屋で1500円とかアホかと
昔はもっと気軽に外食できたよな
円安とか原材料高騰とか人件費とか
色々理由はわかるけどさ
もう庶民のランチはコンビニおにぎりか
スーパーの惣菜しか選択肢ないのかね
せっかくの休日も
外食控えちゃうとテンション下がるわ
お前ら、ランチとか晩飯どうしてる?
貧乏舌に優しい店とか知らん?
コメント (1)
わかるわー マジで外食行く気なくすよな ラーメン1000円超えはもはや当たり前 昔の感覚だと倍だわ 貧乏舌とか関係なく もう気軽にってのが無理ゲー >>1 自炊しろよとか言われそうだけど たまには外で食いたいんだよな サイゼリヤだけが唯一の砦だけど いつかあそこも値上げしたら終わりだわ 牛丼屋も微妙な値段になってきたし もう詰んでる