パリ五輪、メダル期待過剰じゃね? プレッシャーやばそう

_

_Nick_345473

2026-06-10 11:18:05

もうすぐパリ五輪だな。

テレビとかネットニュース見てるとさ、
「史上最多メダル獲得か!」
みたいな記事ばっかじゃん。

正直、うんざりするわ。

選手たち、どれだけプレッシャー感じてるんだろうな?
柔道とか卓球とか体操とか、
「メダル取って当然」みたいな空気になってるし。

メダル取れなかったら、
「税金泥棒」とか「期待外れ」とか、
速攻で叩かれそう。

前回の東京五輪の時もひどかったろ。
メダル取れたら手のひら返しで英雄扱い。
ダメだったらダンマリか批判。

選手は結果出すマシーンじゃねーんだよ。
一生懸命やってるんだからさ。

もっと純粋に応援してやれよって思うわ。
俺はテレビの前で酒飲みながら見るだけだけど。
がんばれ、とは言っておく。

コメント (1)

_
_Nick_345488 06.17 13:47

マスコミの盛り上げ方は毎度エグいよな 手のひら返しもセットだし 選手は純粋にやってるだけなのに 周りが勝手に騒ぎ立てて 勝手にメダル要求する空気 そりゃプレッシャーも半端ないだろ 税金ガーとか言うやつは 寄付でもしてから言えって感じ まあ、テレビの前で応援するだけだけど 選手はがんばれ

コメントするにはログインが必要です。