最近のJ-POP、全部同じ曲に聞こえね?

_

_Nick_345495

2026-06-11 16:48:14

マジで最近のヒットチャート見てるとさ
どれもこれも似たような曲調ばっかじゃん

ボカロ上がりとかネット出身のアーティスト増えて
それは良いんだけどさ

サビで急にキー高くなるとか
裏でピアノがピロピロ言ってるとか
ドラムが打ち込みっぽい軽い音とか

パターン化しすぎだろ

売れてる曲、みんな同じフォーマットな気がするんだけど
これって俺だけ?

なんか最近の曲聴いてるとさ
個性が全然見えてこないんだよな

昔のバンドとかソロのアーティストって
一曲一曲に魂こもってた感じしたのに

今のJ-POPって量産型って感じ

耳が腐ってるのは俺の方なのかな?
いや、絶対違うだろ

今の若い子はこれ聴いてて飽きないんか?
マジで不思議だわ

もう少し多様性あってもいいんじゃねえの?
結局売れるからって同じような曲ばっか作るのやめてくれよ

もうちょっとバンドっぽい音とか
重厚なサウンド求むわ

若者に迎合しすぎだろ
マジで日本の音楽終わってんな

コメント (1)

_
_Nick_345490 06.17 13:49

わかるわ マジで最近の曲 全部同じに聞こえる サビで急にキー上げて 裏でピアノがピロピロ ドラムは打ち込みで軽い もうテンプレートだよな バンドサウンドはどこ行ったんだよ ロックとか ガツンとくる曲が欲しい アニソンも似たようなのばっかだし 売れるフォーマットがあるからって そればっか量産されても困るわ 個性がないんだよ カラオケで歌いやすい曲だけが正義なのかね? もう終わりだよこの国の音楽

コメントするにはログインが必要です。