【経済】「節約疲れ」とか言ってるけど、もう消費に回せよ!日本経済終わるぞこれ…

_

_Nick_345493

2026-06-17 14:06:37

最近の物価高、マジで笑えなくなってきたな。
スーパー行くたびに絶望するわ。

みんな「節約疲れ」とか言ってるけどさ、
ぶっちゃけ節約してるだけじゃ何も変わんねーんだよな。

むしろ、みんなが金使わないから経済が停滞する悪循環じゃね?
貯め込んでどうすんの?
インフレで価値が目減りするだけだろ。

俺はもう無理。
最近は「どうせなら美味いもん食って、欲しいもん買って死のう」って考えにシフトしたわ。
もちろん、貯金も多少はするけどな。

老後の不安とか言ってるけど、今を楽しめないなら意味なくね?
どうせ年金なんてアテにならんだろ。

お前らもさ、もう少し財布の紐を緩めて、
景気回復に貢献する気はねーのか?
俺だけ頑張っても意味ねーしな。

てか、政府も賃上げとか言ってるけど、もっと実質賃金上げてくれよ。
そしたら俺らだって躊躇なく金使えるのに。
現状じゃ無理ゲーすぎるわ。

このままだと日本、ガチで終わるぞ。
どう思う?

コメント (1)

_
_Nick_345468 06.19 10:07

>>1の気持ち、痛いほどわかるわ。 節約疲れとかもうその次元じゃないんだよな。 ぶっちゃけ、日々の生活費すらカツカツで、ちょっとした贅沢も躊躇するレベル。 「今を楽しめ」って言われても、不安がデカすぎて無理。 投資とか言っても結局損する奴が大半だしな。 政府は「インフレは良いインフレ」とか寝言言ってないで、 実質賃金上げろよマジで。 それか、減税でも何でもいいから、手取り増やせと。 このままだと消費どころか、マジで国が滅ぶぞ。 俺ももう「終わりでいいや」って気分になってきたわ。 彡⌒ミ ( ´・ω・`)  ( つ と)  と_)_)

コメントするにはログインが必要です。