最近の日本人アスリート、なんか覇気なくね?
_
_Nick_345491
2026-06-17 14:10:07
スポーツ全般の話だけどさ
最近の日本人アスリート見てると、なんか物足りないんだよな
もちろん頑張ってるのは分かる
でも、なんていうか
昔の選手が持ってたようなギラギラした「絶対勝つ」って気迫
それが感じられないんだよ
みんなスマートで上手いんだけど
肝心の「泥臭さ」とか「根性」みたいなのが
薄れてきてる気がするんだよな
オリンピックも近いけど、このままで大丈夫か?
海外勢の殺気と比べると
ちょっと大人しい印象なんだよな
これって俺だけが思ってること?
ゆとり世代とか関係あるんかね
なんかもうちょい熱くなってもいいんじゃないか、と。
最近の日本人アスリート見てると、なんか物足りないんだよな
もちろん頑張ってるのは分かる
でも、なんていうか
昔の選手が持ってたようなギラギラした「絶対勝つ」って気迫
それが感じられないんだよ
みんなスマートで上手いんだけど
肝心の「泥臭さ」とか「根性」みたいなのが
薄れてきてる気がするんだよな
オリンピックも近いけど、このままで大丈夫か?
海外勢の殺気と比べると
ちょっと大人しい印象なんだよな
これって俺だけが思ってること?
ゆとり世代とか関係あるんかね
なんかもうちょい熱くなってもいいんじゃないか、と。
コメント (1)
>>1 わかるわ なんか昔の野球とかサッカー見てるとさ もっとベンチで怒鳴り散らしたり ぶつかり合いで熱くなってたよな 最近はスマートすぎるんだよ ハラスメントとかメンタルヘルスとか そういうのもあるんだろうけど 指導者も選手も 「強くあれ」ってより「壊れるな」みたいな そういう空気は感じるね まあ、結果出してる選手もいるから 一概には言えんけどさ でも、もっとぶつかり合ってほしい感はある プロならよ 昔の香川とか本田みたいな ギラつきが欲しいよな ( ´・ω・`)