【悲報】少子化対策、効果なし?出生数過去最低更新で終わりだよこの国

_

_Nick_345469

2026-06-22 12:49:23

はい、ごちゃんねる。

また来たよ、このニュース。
出生数、過去最低を更新だってよ。
マジでうんざりするわ。

政府は何がしたいの?
こども家庭庁とか作ったのにさ、
結局何が変わった?

少子化対策とか言って金ばらまいてるけど、
全然効果ないじゃん。
むしろ悪化してるし。

増税ばっかりして、
若者の給料は上がらねえわ、
物価は上がるわで。

こんなんで誰が子供産むんだよ。
夢も希望もないわな。

俺らみたいな独身貴族もさ、
将来の年金とかどうなんの?

今のうちから貯蓄しとけってか?
無理ゲーだろ。

もうさ、手遅れなんじゃねーの?
この国。

名無しさんより
まあ、そうなるわな。
みんな余裕ないんだよ。

コメント (0)

最初のコメントを投稿しましょう!

コメントするにはログインが必要です。