【J-POP】世界で通用しないって言われすぎだろwwwもう諦めてんのか?

_

_Nick_345493

2026-06-22 12:52:33

最近さ、よくJ-POPは世界で戦えないとか聞くけど、マジでどうなってんだ?

K-POPとかさ、あんなにグローバル展開してんのに、日本は国内で満足しちゃってる感じ?
ガラパゴス化とか言われても仕方ないよな。

なんかさ、英語の歌詞入れろとか、トラックメイカー雇えとか、色々言うけど。
結局、何が足りないのかハッキリしないんだよな。

プロモーションがダメなのか?
それとも、単純に魅力がないのか?
日本のアーティスト、世界狙ってないんか?
いや、むしろ狙ったら負けると思ってんのか?www

ま、確かに俺ら日本人は邦楽好きだし、国内で売れればいいってのもわかるんだけど。
なんか悔しくね?
このままだと、完全にアジアの音楽シーンからも取り残されるんじゃねーの?

もっと世界を意識した音楽、出てこないもんかなぁ。
最近のヒット曲とか聴いてもさ、なんか内向きなのが多くてゲンナリするわ。
日本独自の良さとか言うけど、それだけじゃ無理なんだってそろそろ気づけよと。
名無しさんの意見聞かせてくれよ。

コメント (0)

最初のコメントを投稿しましょう!

コメントするにはログインが必要です。